アフィ・アローン

孤独のアフィリエイト

ASPってなんだ?

もう知らない人はほとんどいないであろうamazon

実はこのamazonASPなんですよ。

 

たぶんこの人も知らない人はいないであろう

amazonの創業者ジェフ・ベゾス(私は知らなった…)

このジェフ・ベゾスがクリック報酬型アフィリエイトを始めた最初の人だと言われている。

らしい。。。(間違ってたらすみません)

 

ちなみにジェフ・ベゾスさんの名言で「できるだけ長い間『正しい』状態でいるための唯一の方法は、自分が心変わりすることを喜んで受け入れることだ」というお言葉がカチカチの私の頭には痛いほど響きました…

言葉だけ聞いても難しいのに自分が心変わりするなんてもっと難しい…

自分の考え方だけではなく周りの言葉を受け入れて正しい方向に進んでいく。

さすがamazonの創業者らしい言葉。

 

私なら周りの言葉を受け入れすぎて間違った方向に進んでいきそうですが… 

 

ちなみに私自身がアフィリエイトについて色々と調べている時に、一番イライラしたことは、結果にすぐたどり着かないことでした。

 

つまり今みたいに無駄な話が多く、最終的にどうでもいい事が書かれている場合です。

 

すみません。ここから回り道なしです。

 

ASPについて

ではまず、ASPが何かというと、Affiliate Service Providerの略で成功報酬型の広告を配信するサービスプロバイダーのことです。

 

このASPが取り扱っている商品を自分のサイトで売ると、このASPから成果報酬が発生するという仕組み。

 

そしてアフィリエイトを始めるにはこのASPに登録しなくてはいけません。

 

そしてASPは一つではなく、ASPによって取り扱っているものも違ってきます。

 

またASP同士で同じ商品を扱っていても報酬額が違ったりもします。

 

アフィリエイトの種類

つづいてアフィリエイトの種類ですが大きく分類して4っつに分かれます。

 

情報商材アフィリエイト インフォカートインフォトップ

専門物販アフィリエイト A8.netJANet

百貨店物販アフィリエイト 楽天アフィリエイトアマゾンアソシエイト

クリック報酬型アフィリエイト グーグルアドセンス

 

他にも色々とありますが代表的なものを載せておきました。

 

 

4っつのアフィリエイトサイトの特徴

情報商材 
ちなみ情報商材アフィリエイトが一番稼げると言われています。

利率が高いのが魅力。ただ初心者には敷居が高い。

 

・専門物販アフィリエイト

百貨店物販アフィリエイトより報酬率が高い。

物の販売以外にもサービスの登録などでも報酬対象になる。

商品が限定的。初心者には一番おすすめ。

 

・百貨店物販アフィリエイト

専門物販アフィリエイトより報酬率が低い。

商品の種類が豊富で売りやすいが報酬が少ない。

 

・クリック報酬型アフィリエイト

 広告をクリックしてもらうだけで報酬が発生する。

報酬率は成功報酬型に比べ低い。

 

初心者におすすめASP

A8.net(日本最大級のアフィリエイトサイト)が一番おすすめです。

報酬率高く売りやすさもあるので、これからアフィリエイトを始めるのであればまず登録してみてください。

あとは色々なASPに登録しておくことは間違いではないので色々と登録してみて色々と比較してみるのもいいかもしれません。

 

まとめ

ASPはどれが良いとかどれが悪いとかではなく、それぞれ戦略に応じて使い分けていくという考え方が良いのかなと思います。

以上、ただのメモでした。