アフィ・アローン

孤独のアフィリエイト

人を惹きつける記事を書くにはどうしたらいいのか?

人を惹きつける言葉

 

これってすごく難しいですよね。

 

これから記事を書こうと思って色々と調べて考えてみました。

 

アフィリエイトの記事を書くのに大事な事はココなんじゃないかなと思っています。

 

間違ってたらすみません。

 

 

  • インプットした事をアウトプットする。

 

 

ちょっと横文字使いたくてお洒落に言いましたけど

 

要は、得た知識を理解し分かりやすく伝えるってこと←初めからこれを書けばいいのに。。。

 

なんかすごく当たり前のこと言ってますよね?

 

でも正直、これがかなり難しいです。

 

 

アフィリエイトで売ろうと思っている商品の事を理解することはできると思います。

 

 

ただ、買って貰えるように文章を書くには

 

 

人の心を惹きつけるような言葉選びがとても大事なんだと思います。

 

 

 

じゃあ人の心を惹きつける言葉って何なのか?

 

 

  • 興味をもって貰うような言葉

 

 

一つは、この興味をもって貰うような言葉だと思います。

 

では読み手が興味を持つためには、どうしたらいいのか?

 

それは読み手に『何故?』を植えつける事だと何かに書いてありました。

 

何故と思わせる感情がその続きを読みたくさせるそうです。

 

確かに自分の中でも興味を持つ記事はなぜ?と思う事が多いですね。

 

そしてその中で気になった手法としては、先に結論を言ってしまうことが効果的ともありました。

 

例えば『ライティングの本』に対して

 

”このライティングの本を読んだ結果得たものとは?”

 

というコピーより

 

”何故、このライティングの本を読んだだけでスラスラ記事が書けるようになったのか?”

 

というコピーの方がその先を知りたくなるのではないでしょうか?

 

きっと手法とか他にもたくさんあるんだと思いますが知らない事ばっかりなので

 

また調べてから、そのうち書いていきますね!←そのうちかよ!

 

 

次は人を惹きつける言葉『共感を得るような言葉』についてもっと詳しく調べていきます。