アフィ・アローン

孤独のアフィリエイト

サイトデザインのテンプレートは有料、無料どっちがいいの?

最近ストレスのせいか胃炎になってしまった。。。

こんな事、誰にも言えん!!(胃炎)

 

 

え~っと、まだ夏の暑さが残っているかと思いますが、これで少しは涼しくなりましたでしょうか?

 

 

さてさて、そんな話は置いといて。。。

 

 

いざ、アフィリエイトサイトを作ろうと思い、デザインを決めようと考えてみました

 

 

が、どうしたらいいのか全く分からん!

 

 

もちろん1から作るなんて時間の掛かることは出来ないし、デザインセンスゼロ…いやマイナスの私が作るなんてムーリーですのでテンプレートを使って制作しようと思い、色々と調べてみました。

 

 

そもそもSEO最適化とは何なのか?

サイトを作るうえでSEOがとても重要なのは色々なサイトを見てなんとなく分かったのですが…

何が正解で何が間違いなのか良く分からない。

 

色々と調べてみたけどSEOに正解はなさそうだし、もちろん効果がありそうなことは全部やっていきたいと思うが、どうやら間違ったSEOをすると順位が下がってしまうらしい。。。

 

 

色々と調べてみたが正解は自分で色々と検証しながら導き出さなくてはいけない。

基本的なSEOすら分からず調べながらやるなんて…

 

 

正直やってられん!!!

 

 

それでなくても他の事を調べるのにいっぱいいっぱいな上に、SEO対策のことを全然分からない僕が間違えずにSEO対策をするなんて無茶な話だ。。。

 

 

なので無料のテンプレートではなく有料のテンプレートを調べてみました!

 

調べてる中で賢威という有料テンプレートをよく見かけたので賢威について調べることに。

  

賢威について

  • 購入したユーザーだけがアクセス出来るフォーラムがある。そこで過去に蓄積された情報を見ることが出来る。
  • SEOマニュアル(SEOを効率化するツールの使い方、内部リンク構造やHTML構造の最適化などについても細かく解説されている)が付いてくる。

 

 

…ふむふむ。

 

 

何やら良さげな事が書いてあった。

 

 

他にもカスタマイズ性があり初心者でも使いやすそうだし、バーションアップも行っている。

 

 

まぁ良さげな事が書いてあるのは当たり前なんだけど、とにかく魅力的なのはSEOマニュアルが付いていることがありがたい。

 

 

おまけにデザインも綺麗だしカスタマイズもしやすそうだ。

 

 

まぁ有料だし、当たり前と言えば当たり前なのかもしれないけど、、、

 

 

価格 24,800(税込み)

 

 

あとはこの金額が色々と見合うかの問題なのだが…

 

 

目標としては1年後には月5万円の収入があるようなサイトにしようと考えているので、それまで使い続けると考えればそこまで高い金額でもないような気がする?

 

まぁ失敗したら1ヵ月食パン生活するかな…

 

 

とりあえず変なテンプレート使って、SEOとかカスタマイズとか諸々の事でトラブルが発生した時の事を考えると、ある程度お金払ってでも余計な事考えずに作れた方が良いのかもね。。。

 

 

ってことでサイトデザインのテンプレートは賢威を使ってみようかと思います。

 

 

使ってみて何か発見があれば、さらに記事でも書いてみようかな。